2022年10月14日

推薦入試が近付いてきました

気が付けば10月も半ばになり、すっかり秋模様になりましたね。
まだ日によっては暑い日もありますが、蒸し暑い真夏日に比べるととても過ごしやすくなった気がします。

天王寺駅周辺を歩いていると、てんしばにある銀杏の葉も色付き始めており、受験本番の日が着々と近付いてきているなぁと感じさせられました。

 
来月からはいよいよ推薦入試がスタートします。
月日の経つのは早いものですね。

MEDiCでは、9月10月に推薦入試対策の講座をいくつかご用意しております。
天王寺だけではなく高等進学塾西宮北口校で行う講座もあり、外部生もご参加いただける講座となっております。(有料です)
ご興味にある方はMEDiCまでお問い合わせください。

 ▶関西医科大学推薦対策 →https://www.medic-yobikou.com/2022_kansaiikadai_sp/
 ▶近畿大学医学部推薦対策 →https://www.medic-yobikou.com/20220918_kindaiigakubu_sp/

 
さて、MEDiC教務スタッフが不定期でお送りしているこちらのblogですが、来週より3週にわたり講師の先生方にも執筆していただくことになりました。
記念すべきトップバッターは、化学科の【山本心也先生】です。

秋にちなんだお話を執筆していただいておりますので、お楽しみに。