福岡大学 医学部医学科/奥野 祐司(京都文教)

6浪目にお世話になりました。MEDiCに入る決め手は、友達が以前ここに通って医学部に合格した事と、体験授業を受けて保木本先生や鈴木先生の授業の分かりやすさに感動し、また、凄くアットホームな雰囲気でここでなら頑張れると思えた事です。

MEDiCは大手予備校と異なり、スタッフの方々や先生たちとの距離が非常に近く何でも相談しやすかったです。また、授業時間も多く基礎からしっかり教えてもらえるため、何となく今までは解いていたところも根拠を持って解けるようになりました。また、英語の藤田先生には英作文や過去問の添削を通して、自分ができていない所を教えてくださったおかげで苦手の英語を伸ばすことができました。

多浪生ということもあり、MEDiCでの1年間は人以上に悩むことが多かったです。そんな時は担任の崎谷さんや、代表の中谷先生が相談に乗って悩みを聞いてくれたり一緒に勉強計画を立ててくださったおかげで心が折れることなく1年間頑張れました。また、成績が貼り出される小テストを通して友達と切磋琢磨できたおかげで常に目標を持って頑張れたのも大きかったです。

最後に、MEDiCに入塾される皆さんへ。MEDiCには医学部に合格するための全てがそろっています。本当にしんどい1年になると思いますがMEDiCを信じて頑張って下さい!