2024年07月10日

夏期期間に入りました

7月に入り一気に蒸し暑くなりましたが、7月9日(火)からは夏期講習期間に入っています。

とはいえ、MEDiCでは、年間カリキュラムに沿って、これまでの週間時間割を基本に、授業を一部変更や追加する形で日々の指導を行っています。毎日のリズムを変えずに学習を継続することが大切です。

新年度の開始から3ヶ月が経ち、生徒たちは、講師や教務と上手く付き合い、仲間同士でも助け合いながら、充実した毎日を過ごしている様子が見られます。こちらも常に目を配りながら、日々の指導に当たっていきたいと思います。

また、7月になり、私立医学部の2025年度入試日程がほぼ判明しました。近畿大学(前期)と川崎医科大学の1次試験が重複するなど、今春よりも過密な日程になりますので、そのことを踏まえた戦略が必要になってきます。

なお、MEDiCでは、高等進学塾と共催で8月18日(日)に「私立医学部合同入試説明会」を実施します。関西4私立医学部の担当者をお招きして、学校紹介・求める学生像、入学後の学生生活、入試情報(一般選抜・推薦選抜等)などについてお話しいただきます。最新の情報や動向などを直接伺うチャンスですので、この機会をぜひご活用ください。

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.medic-yobikou.com/session_2024